2017年03月30日

セキュリティ証明書という画面が出た

ホームページをみようとすると、セキュリティ証明書かセキュリティ保証書か何かが問題があると出たので驚きました。

原因は、解決方法は、と探して見ましたが、よく分からず、いろりろ試してみたら、どうやらログインで開いたページ画面で違うホームページをみようとしたのが悪かったようです。

画面左上のアドレスのところに鍵マークがある画面では、違うホームページが見れない場合もあるそうですね。

そうやらセキュリティ証明書はショッピングサイトなどショップを経営されている方のホームページなどで利用されていることが多いようで、一般の方はあまり利用されることがないシステムらしいですね。

普通のブログとかホームページではそこまで利用している方はいないようです。


posted by この at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

小林麻央が血液検査を行い落ち込む

小林麻央さんが血液検査を行ったそうですが、結果が悪かったそうです。

どう悪かったのか不明ですが、血液の中にがんの状態が数値として出るとかそういうこともあるそうなので、がんの影響が大きい小さいどう変化したかを調べたのかもしれませんね。

がんが小さくなったとか、そういう関係では改善したというわけではないということなのかもしれませんね。

何か病気を持っているわけでもない人でも、血液検査と言うのは怖さもあると思うので、病気だと分かっている小林麻央さんは恐怖もあったのかもしれませんが。

がんで闘病されている方と言うのはどちらかというと早期である場合が多かったり、深刻な状態でもあまり公表しない場合が多いですが、小林麻央さんはできるだけ明らかにはしていますね。

病気の話をすると、どんな状態かという医師の解説も行われそうですが、最近はそれほど触れることはないですね。

長女のれいかさんは時々無言になったり元気がなくなることもあるそうです。

小林麻央さんによると麻央さんは鈍感で、海老蔵さんは敏感なのだそうです。

顔はれいかさんが海老蔵さん似、かんげんくんは麻央さん似なので、性格もそれぞれ似ているのかもしれませんね。

年齢は性別もあるのかもしれませんが、れいかさんの方がいろいろ感じ取ることが多いそうです。


posted by この at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性有名人

2017年03月25日

ゴールデンレトリバーが乳児を噛むという事故

ゴールデンレトリバーが乳児を噛んで死亡させたというニュースが出ていましたが、やはり祖父母はショックを受けているそうですね。

母親はシングルマザーで近所のアパートに乳児と暮らしていた、祖父母宅には小型犬と秋田犬など3匹もいた、ゴールデンリトリバーは家で放し飼いにされていた、ハイハイしていたら入ってきて一瞬で頭を噛んだ、今は警察署に預けられ処分される可能性もあるとか。

普段からはゴールデンデトリバーはおとなしいそうですが、秋田犬や柴犬はいきなり突然怒り出すこともあるそうなので、ゴールデンレトリバーもなくはない現象かもしれませんね。

大人しいのは我慢しているからかもしれませんし、怒ったからではなく抑えていたものが外れて出てきてしまったのかもしれませんね。

4歳の雄とのことなので、まだ活動的で敏感に反応する動きもあったかもしれないですね。

シェパードやドーベルマンも飼い主が側にいれば大人しいみたいですが、いないと暴れたり、飼い主にも襲う場合もあるそうなので気を付けた方がいいかもしれませんね。

犬が子供の世話をするという話もありますが、どの犬でもそうなるとは限らないということなのでしょうかね。


posted by この at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記